味玉トッピングで!

普段の生活にトッピングしたら、おいしくなりそうなものを紹介するサイトです。

ディアドラ♪

f:id:ajitamatopping:20200923150852j:plain

 

こんにちは♪ 桂馬です。

 

フットサルを始める準備をしようと思ったら、フットサル熱が高まってきました!

熱が上がってくると欲しくなるのが、フットサル用品♪

意味不明な繋がりですが、ウェアやシューズも欲しいなと・・・。

 

誰に見せるわけでもないんですが、

"好きなものを身に着けたい!"

"人と被りたくはない!"

って心の片隅にあるじゃないですか。

 

過去に2回だけ被ったことがありますw

どちらもフットサルシューズですが、アシックスとアンブロ。

全く同じ品番・色のシューズでした!

そんなに気にしてはいないし、被るのなんか結構あることだしとは思うんですが、

でも、なんかなぁ・・・、個性がなくなったようなっていうか・・・、

なんとなくわかりますかね?w

 

一般的に、好きなブランドはというと、だいたいアディダス、アシックス、プーマ、

アンブロなどかと思います。

私は、その時に思い出しました!

「ディアドラ、ルコック・・・好きだったなぁ」と。

おじさん世代にはわかって頂けると思います!

 

ディアドラといえば、イタリアを代表するスポーツブランドです。

競走馬にもいますけどね・・・。

かつては、"イタリアの至宝"といわれるロベルト・バッジョと契約を結んでいました。

ディアドラ好きになったのも、ロベルト・バッジョの影響もありましたね。

超かっこよかった!

余談ですが、1982年 W杯スペイン大会でイタリア代表を好きになり、ずっと応援し続けています。当時はまだ小学生w

なので、昔、イタリア代表はディアドラだったのです!

今はプーマになっていますが・・・。

ロベルト・バッジョと契約を結んだ当時は、世界45か国 3,500以上の店舗で販売されて

いたようです。

ということで、まずディアドラということで探したシューズがこちら。

f:id:ajitamatopping:20200923160226j:plain

 この青がたまらなく良かった!

結構ボロボロですが、実はこれ、全く同じシューズの2足目・・・。

1足目は3ヶ月くらいで壊れてしまいましたが、どうしてもまたこれが欲しくて買ってしまいました。

これを履いている人は見たことありません!w

 

こちらは屋外用フットサルシューズ。

f:id:ajitamatopping:20200923162509j:plain

ディアドラカラーの黒と黄色ですね。

基本的に体育館なので、まだ数回しか履いていません。

しかも、このシューズ、ロベルト・バッジョのサイン入り!

もちろん、プリントですけどね!

数回履いてしまいましたが、あんまり使う機会がないので、たまに見てニヤニヤしていますw

 

そして、スパイク。

f:id:ajitamatopping:20200923163237j:plain

こちらもほとんど履いていません。

年々、サッカーをやるのが怖いっていうか、

5号ボールを蹴れるのか不安ですね・・・w

シニアでゆるく、エンジョイサッカーはやりたいなぁ。

 

お気に入りディアドラシューズをご紹介しましたが、買うのに苦労しました。

シューズなので、やっぱりサイズは合わせたいと思うもの。

都内のスポーツショップを何店舗もまわりましたが、まあ置いてない!

結局、3足ともネットで購入しました。

ほんとに欲しいデザインを探すのにネットでも多少苦労しましたが、サイズに関しては少し小さめで注文して問題ありませんでした。

 

お気に入りのシューズでフットサルをやるとまた気分が上がります!

プレーの質は変わってないかな…w

 

あと、特にフットサル用ではないですが、ルコックのパーカーもお気に入りです。

f:id:ajitamatopping:20200923202011j:plain

ルコックは1882年に創業されたフランスで最も古いスポーツブランド。

フランス代表が着ていましたが、1972年まで。

私が知っている頃は、ルコックではなくなっていました。

 

個人的には、イタリアはディアドラ、フランスはルコックを使って欲しいですが、

いろいろあるんでしょうねw

 

ということで、私のお気に入りを紹介致しましたが、

何か探してみられてはいかがでしょうか?

いつもより気分があがりますよ♪

 

以下サイトでディアドラも販売していましたので、良かったら見てみてください。

意外なお気に入りが見つかるかも知れませんよ?

 

秋の夜長にぜひ♪

 

ではまた。